さがふろ毒舌二択案内


(ちょっと毒舌なwebドラマ風に)二択の掟や管理人からの御願いをフロキャラがたちが説明いたします。


 

ヌサカーン

私が此処の案内役をすることになったヌサカーンだ。もう出題ネタも出尽くした頃だというのに今更という気もするがな。
だいぶ前から作る気でいたらしいがめんどくさがっていたらこんなに遅くなったらしい。
まあ大した荒らしもなかったので無事だったが。


アセルス

アセルスです。ヌサカーンだけじゃなく他のフロキャラも説明に現れるのでよろしくね。


ヌサカーン

では、Q&A方式で説明していくぞ。しっかり読みたまえ。






Q.理不尽二択、三択部屋って何ですか?


ヌサカーン

…いきなりだな。簡単に言うと二択・三択アンケートだ。

時の君

…簡単に言い過ぎてわかりにくかろう。
サガの二択を出題して、どちらがよいか、どちらが好みか等、回答してもらうという酔狂な企画だ。
出題・回答ともに誰もができるようになっているぞ。

ヌサカーン

出題といってもクイズではないからな。そのへんは注意だ。






Q.出題のジャンルは?サガ以外の内容で出題してもいいの?


ヌサカーン

…馬鹿にしているのかね?

イルドゥン

サガ二択と書いてあるというのに。

時の君

此処で受け付ける出題ジャンルはサガだ。当然だがな。主にサガフロ。ロマサガ1、2、GBサガ1、2もOKだ。

アセルス

それと他のサガシリーズ作品でも新作・移植話などの新鮮なネタなら大丈夫。

ヌサカーン

サガに関係ない出題はよろしくない。荒らしと思うぞ。基本的に削除の方向だから回答者諸君には無視してもらいたい。
まあネタとして美味しい出題であればたまには残すかもしれないが…。
その場合は
サガに回答してくれ。サガ






Q.ああっ、出題文が、回答文が重複してしまった…どうしよう?


ヌサカーン

投稿した文が表示されないな、と思って更新ボタンを押すとそうなる。
表示されないときは、むやみにリロードせずに別のページに行ってから戻ってみると大抵現れるぞ。

レオナルド

まあ重複投稿になってしまっても、気が向いたときに管理人が削除するのでそんなに気にしなくていいよ。
出題文が重複してしまったときは、回答は1つの出題文にまとめてしてね。

イルドゥン

わざとリロードして重複投稿にしたりするなよ。






Q.18禁モノ(エロ)の出題は?


ヌサカーン

基本的に放送禁止用語の類を使うのはダメだ。よい子のサイトだからな。伏せろ。

アニー

健全な青少年を育成するサイトでもないけどね。

レッド

…ってか伏せても駄目なモノもある!伏せる伏せない以前に、悪意丸出しのエロ書き込みはするなよ。

白薔薇

シャイなファンでも気軽に書き込めるように…という願いをこめて、二択は匿名性の高いタイプを置いているのです。
それに乗じての悪戯はおやめくださいね。

あまりにも低俗な書き込みは削除対象になりますのでご注意を。





Q.ホモネタは?


ヌサカーン

…アレだな。
「妖魔は性別は関係ない(見た目の男らしさ女らしさは別として)」…というオフィシャル設定のもと、
サガフロにはネタが豊富にありそうだな。

レッド

…となるとアレか?妖魔系とのカップリングは皆セーフということになるのか?
アウトは双子やゲンさんだけになるのか?

時の君

話がずれてるぞ。男性妖魔同士というのは、ホモネタ苦手な人にとっては設定以前にビジュアル的にイヤなのではないか?
ホモネタはダメだ、と言い切りはしないが、此処には女性も男性も訪れるということは意識してほしい。
ログがホモネタで埋め尽くされたら管理人は泣くぞ。

ヌサカーン

まあ過激になりすぎない程度によろしく、ということだ。男性向けもエロはダメだから。
男性諸君もそんな腐女子の出題があったなら
嫁入り前の娘をもつ父親のような気持ちであたたかく見守ってやってくれたまえ。
ホモネタはイヤ〜!なキミも大海のような寛い心で眺めるなり無視するなりしてくれ。





Q.カップリングは?


イルドゥン

好きなカップリングを推せばいい。ただし自分の推すカップリングばかりのログで埋めたり、少数派を攻撃したりしないように。




Q.他に注意事項は?


ヌサカーン

特定キャラの過剰なバッシングはいかんぞ。あと「殺してやる」系の過激すぎる言葉もちょっとな。
ブルーシナリオの場合、ゲーム自体に思いっきり「殺せ」なんて出てるから仕方ないが…






Q.じゃあどんな出題・回答が良いの?


ヌサカーン

攻略系の出題とドリーム(夢小説ではない)系の出題がバランス良く混在してると嬉しい。以前は管理人も出題調整していたぞ。

レオナルド

色々注意事項は並べてみたけど、
みんなの自由な発想で出題したほうが楽しいからね。面白い出題待ってるよ。

時の君

サガファンには紳士淑女が多いようで、そもそもほとんど荒れることはない。素晴らしいことだな。

 


ヌサカーン

二択のこと、このHPについて何か質問がありましたらこちらに投稿して下さい。此処で解答するかもしれません。

ヌサカーン

sagafro
index